AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

超しっとりなKBY-A

↓↓ タイガーKBY-Aで焼いた熟成食パン。 この、クラストの薄さ。
ホームベーカリーで焼いたとは思えない薄さ。パリッパリ。
f:id:AkisaMiyona:20171130123323j:plain

↓↓ クラムのしっとり感は半端ない。
湯種を使ったのかと思うほど。
f:id:AkisaMiyona:20171130123340j:plain

↓↓ 上部。キメが荒くない。
これまでのホームベーカリーでは底面に近い部分は重め、上にいくほどふわふわの傾向があったが、KBY-Aで焼いた熟成食パンはキメが均一。
f:id:AkisaMiyona:20171130123358j:plain

オーブンで焼いた食パンと遜色ない。
今までのホームベーカリー食パンは、クラスト、クラム、形、どれをとっても「いかにもホームベーカリーで焼いたパン」という雰囲気だったけれど、KBY-Aはその境界を超えてしまった。

カットした形が正方形という点もポイントが高い。
今までのホームベーカリー食パンが妙にのっぽの縦長だったのは、おそらくシーズヒーターの限界なのだろう。KBY-AはIHの高火力だからこそ正方形にできるのではないか。

恐れ入りました。
タイガー様。

m(_ _)m