AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーロウ:苺と扇と祥瑞と

こちらも3月の写真。紅白ドラジェと一緒に取り寄せたイチゴのプリン。 通販版は飾りのイチゴはナシです。お店で見たイチゴ有り版は、うっとりするほど綺麗でしたよ。 ハリオ・ビーカーです。 イチゴがのっていなくても、うっとりするほど美味しい!甘酸っぱ…

マーロウ:干支ビーカー

約4ヶ月前の写真ですが、 紅白ドラジェです。箱入りのドラジェには全然惹かれませんが、特別なビーカーに入って、赤蓋がつくとなれば、買わずにいられましょうか。しかも私は戌年生まれなので、戌の絵柄となると、これはもう買わねばなりません。 ではぐる…

一棟買いの野望

マンションを一棟買いしたいという野望を持っています。できれば40~50代のうちに。体力が落ちてからではダメなのです。 中古マンションが良いです。新築は興味なしです。できれば周囲に人が住んでいないところに建っている物件が良いです。 全部で10…

アップルファイバーとPlay ブック

ずっと前にiHerbでアップルファイバーを買いました。これ、今の私にとって、低糖質パンを作るときになくてはならないものになっています。 以前から、低糖質パンに卵やバターを大量に使うことがとても気になっていました。パッケージに書かれているレシピは…

自力リフォーム修行

今日、久々にブログの更新をしていますが、前に更新した日付を見ると、3月なんですね。ほんのちょっとしかさぼってないと思ってましたが(>_<) この間、ひたすら大工さんしてました。 キッチンのカウンターの下とか ガス台と調理台とシンクの下とか 食器棚と…

宇宙人に

年齢を重ねてできるようになったことがあります。それは "なんでも楽しくする" こと。 蕎麦猪口カップほしさに葉山に行って、結局ほしかった絵柄のカップはgetできなかったわけですが、こんなとき、昔だったら相当がっかりしてたなと思うのです。でも今は「…

マーロウ:葉山に行ってきた

車で2時間、葉山店に行ってきました。空色のカップほしさ1割、蕎麦猪口カップほしさ9割で。 王様プリンとブラックバターのブリュレプリン。 お店の前にはこんな看板が。 大きなプリンの看板。 かと思ったら、観光地によくある ”顔を出して記念写真を撮るも…