AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

一棟買いの野望

マンションを一棟買いしたいという野望を持っています。
できれば40~50代のうちに。
体力が落ちてからではダメなのです。

f:id:AkisaMiyona:20180703140554j:plain

中古マンションが良いです。
新築は興味なしです。
できれば周囲に人が住んでいないところに建っている物件が良いです。

全部で10戸くらいの、小さなマンションが良いですね。
2階建てで、エレベーターはないほうがいいな。

投機目的じゃないですよ。
趣味としての一棟買い。

1戸ずつ内装と家具作りをやっていくんです(^o^)

納得いくものができたら、次の部屋へ。
できあがったところには2年間どなたかに住んでいただいて、2年経ったらまた内装をやる、と。

どなたかに住んでいただくのはリフォームするためなので、クロスを汚そうが釘を打とうがご自由に、と。

そうやってぐるぐると延々とリフォームし続けて、使い勝手の良い家というものを極めてみたい。
私の使いやすさと、他の誰かの使いやすさが同じになることはあり得ないので、自己満足以外の何ものでもないですが(^^;)