AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

撃沈パン

今朝焼いたふすまパンを食べた長男が「これを甘くして」というのでココアパン(かぼちゃ種入り)を焼いてみた。
見事失敗。

f:id:AkisaMiyona:20171130124359j:plain
「甘いパンは低糖質オーツブランミックス、塩味のパンは富澤のふすまパンミックス」と使い分けているのだが、今回は富澤のふすまパンミックスで甘いパンを作ってみた。

f:id:AkisaMiyona:20171130124455j:plain
断面はまずまず。

f:id:AkisaMiyona:20171130124441j:plain
低糖質パンは、生地とナッツのなじみが悪い。
ナッツの周りに穴が開く。

f:id:AkisaMiyona:20171130124537j:plain
激しく中央が落ちている。

味は× 合わない!
ふすまの味と甘さが全然合わない。

やっぱり甘いパンは低糖質オーツブランミックスだ。
子供用には明日の朝作り直すかな。
早焼きなので2時間あればできる。早起きしよう。

いやー、どうしよう、この1斤。
毎日少しずつ食べますか。