AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

マーロウ:2019バレンタインチョコプリンのおさらい

とっくに過ぎてしまいましたがね。
今年のマーロウのバレンタインチョコプリンはこんなんでしたね。

マーロウ2019バレンタイン

中にフィナンシェが入っておりまして。

マーロウ2019バレンタインプリン

その点では2018クリスマスチョコプリンとやや似てはいるのですが、

マーロウ2019チョコプリン

クリスマスチョコプリンよりも上にあるんですよ。フィナンシェが。
プリン生地自体がクリスマスチョコプリンよりも脂肪分多めな感じ。
そして、「染みてない」のよねー。そこがざんねーん。

クリスマスチョコプリンに入ってた焼き菓子は地中深くに沈んでいて(プリン中深くか)、プリンの水分を吸っている部分と、カラメルソースを吸っている部分があって味の変化が楽しめたのですよ。そこが良かったのですよ。

今回のは全然染みてなくて、私的にはクリスマスチョコプリンのほうが好み。
今回は「染みない派」狙いだったのね。きっと。