AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

旅行のときの基礎化粧品入れはこれ以外になし

旅行時の化粧品入れ

分かっていますよ。分かっています。
おしゃれじゃないことは重々分かっておりますよ。
しかしこれ以上いいものはないんです。

旅行のときのクリーム入れ

化粧落としジェルやクリーム類はこれに入れるべし。
マヨカップですよ。
スーパーのお弁当用品コーナーにある、あれですよ。
たいていのスーパーにありますし、安いです。

旅行のときの化粧水入れ

化粧水はこれに入れるべし。
しょうゆ入れですよ。
スーパーのお弁当用品コーナーにある、あれですよ。
たいていのスーパーにありますし、安いです。

これらの素晴らしさをお見せしますよ。

無印良品化粧ポーチ

無印良品の化粧ポーチに入れてみますよ。

たったこれだけしかスペースを取らないんですから!

使い終わったら捨ててこれる。これも大きなメリットです。
旅行用の小分け容器だったら、洗いますよね?
特に化粧水を入れるほう、綺麗に洗えますか?
隅まで洗おうと思ったら綿棒を使わないといけないです。それが私にはどーもいまいちなんです。しかも高い。1セット700円くらいするじゃありませんか。

マヨカップとしょうゆ入れなら

・省スペース
・軽い
・漏れない
・捨てて来れる
・安い

私にとってはいいこと尽くめで欠点が思い当たらないのです。ほんとにおススメなんですけどもね。でも、これを読んで「やってみよう!」と思う人はいないような気がします(^^ゞ