AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

角食 with KBY-A (その2)

最終発酵を60分にして再チャレンジ。ふたを開けると。

f:id:AkisaMiyona:20171206095534j:plain

お、これは。なかなか良いのでは?

f:id:AkisaMiyona:20171206095640j:plain

かなり角食っぽい!

f:id:AkisaMiyona:20171206095706j:plain

いいんでないの?

f:id:AkisaMiyona:20171206095730j:plain

どこから見ても角食だ (^o^)

一晩しっかり冷ましてからカット。

f:id:AkisaMiyona:20171206095902j:plain

OK! カットしてもちゃんと角食です(^_^)

f:id:AkisaMiyona:20171206095950j:plain

f:id:AkisaMiyona:20171206100004j:plain

f:id:AkisaMiyona:20171206100017j:plain

今回はベンチタイムを40分もとってしまうという、うっかりミスをやらかしました。それと、砂糖を切らしていたので代わりにハチミツを使いました。

前回は焼きたてだったせいで "怒濤のように食欲をかきたてる香りと美味さ"があったのですが、今回はそれに比べると味がイマイチ。

しかし、トーストしてみると

f:id:AkisaMiyona:20171206100331j:plain

うまーい!

f:id:AkisaMiyona:20171206100352j:plain

サクサクでうまい!
KBY-Aの角食はトースト用だな。

ふだんは糖質を控えめにしているのでパンを食べるときは8枚切りを半分くらいにしているんだけど、今朝は厚切り、バターのっけ焼き!
糖質も脂質もすごいな。
でもたまにはいいかな、トースト祭り、パン祭り。
思い切り食べて「うまーい」と叫んで十二分に堪能 !(^ ^)!