AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

階段に味噌蔵

以前、玄関をリフォームしたときに、玄関と階段を仕切る壁に、天井まで届く収納を造りました。

f:id:AkisaMiyona:20180827102340j:plain

最上部はこんな感じ。

f:id:AkisaMiyona:20180827102304j:plain

天井のベージュ色はむき出しの石膏ボードです。
まだクロスを貼っていない(^^;)

天井に接している部分には、玄関側には扉がありません。
ここに扉を付けても高すぎて届かないので、使えないのです。
そこで、裏に回って階段を2~3段上ると、

f:id:AkisaMiyona:20180827102358j:plain

こんな扉が。

f:id:AkisaMiyona:20180827102418j:plain

開けるとこんな感じ。
玄関側からは高すぎて届かないスペースでも、階段側からは目線の高さの使いやすい収納になります。
入れるものが思い浮かばないので、とりあえず

f:id:AkisaMiyona:20180827102432j:plain

味噌蔵にしました(^_^)v