AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

仕分け皿

アルミピザパンの形にそっくりのこちらはステンレスの仕分け皿。

f:id:AkisaMiyona:20180306084100j:plain

うちのキッチンで毎日活躍しているツールです。
これもピザパン同様、薄くてかさばらず、軽くて使いやすいのが特徴です。

こんなふうに下準備した材料をのせておくのはもちろん、

f:id:AkisaMiyona:20180306084651j:plain

おたまや箸、へらの調理中の一時置き場として。
また、小さなものに粉をまぶすときにも。

そして、もっとも気に入っているのが "ザルの受け皿" としての使い方。

f:id:AkisaMiyona:20180306084712j:plain

ザルの受けは、わざわざボウルを出して当てるまでもないけれども、でも何かないと困ります。

f:id:AkisaMiyona:20180306084723j:plain

10cmの小さな仕分け皿を当てるとちょうど良いです。

そしてもうひとつ。
ボウルのふたとして使えるのです。

f:id:AkisaMiyona:20180306084730j:plain

ラップをぴっちりしなくてもいいけど、ふたはしておきたいということが多々あります。
うちのボウルはラップがぴったり貼りつかないタイプということもあり、ふたになるものを探していました。

この仕分け皿もアルミピザパン同様、使いやすい上にとってもお安いのが魅力です。