AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

美味しい三国酢

美味しいんです。このお酢。
三国酢造さんの米酢。

f:id:AkisaMiyona:20171225130628j:plain

私はお酢が苦手でした。
匂いを嗅ぐと「うーっ」となってしまうのです。
でも、このお酢だけは美味しいんです。

f:id:AkisaMiyona:20171225130750j:plain

このお酢に出会うまで、いろんなお酢を買いました。
安いものも高級なものも。

f:id:AkisaMiyona:20171225130859j:plain

三国酢さんを知ってから、ピクルスや生姜の甘酢漬けが好きになり、毎年作るようになりました。
それまでは酢飯とドレッシングに使う程度。必要に迫られたときだけしか作りませんでした。

三国酢さんのサイトにはお酢料理のレシピがたくさんあって、見ているだけで楽しくなります。
どれも美味しそう。
三国酢を使えば、きっと全部美味しいんだろうな。

しかもとってもお安い。
地域に根ざし、しっかりと固定客がいるからできることなんでしょうね。