AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

マーロウ カップチョコケーキ

マーロウのカップチョコケーキです(^o^)

f:id:AkisaMiyona:20180208080239j:plain

ぐるり一周、見ていきます(^^)

f:id:AkisaMiyona:20180208080300j:plain

波間のヨット

f:id:AkisaMiyona:20180208080327j:plain

 

f:id:AkisaMiyona:20180208080347j:plain

富士山

f:id:AkisaMiyona:20180208080410j:plain

 

f:id:AkisaMiyona:20180208080428j:plain

ヨットも富士山も、どっちも素敵です。

そしてお味は?

f:id:AkisaMiyona:20180208080623j:plain

密度がすごいです。

私は「チョコカップケーキ」だと勘違いしていました。
一般的なカップケーキのような、ベーキングパウダーの入ったフワフワしたケーキを想像していたのです。
しかし「カップチョコケーキ」が正解でした。

喩えて言うなら、普通のアイスクリームとハーゲンダッツアイスクリームの違い。

ふんわりした空気感は全くなく、どっしりです。卵感はほとんど感じられなくて、チョコレートとアーモンドプードルがみっちり詰まっています。

私一人だったら多分3~4日かけてちょっとずつ楽しんで食べると思います。
我が家では子供があっさりと完食しました(^^)

さっそく、カップを食器棚に入れてみました。

f:id:AkisaMiyona:20180208081532j:plain

ヨット素敵。

f:id:AkisaMiyona:20180208081552j:plain

富士山素敵。

幾度となくカップを回転させて、ヨットと富士山を代わるがわる眺めています。