AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

ガラス玉の魅力

ガラス玉をつくるのが趣味です。
最近は忙しくてご無沙汰ですが、年が明けて放送大学の単位認定試験が終わったら再開しようと思います。

f:id:AkisaMiyona:20171212085625j:plain

ハート型の玉をつくるのが大好き。
炎の当て方次第でぷっくり可愛くできたり、扁平になってしまったり。

f:id:AkisaMiyona:20171212085754j:plain

赤だけ、青だけではなく、一つの玉に透明と色ガラスを組み合わせることで、奥行きや輝きが増します。

炎を使うので、めちゃめちゃ集中力を使います。
老眼っぽくなってきたので、余計に集中力を使います。
とても楽しくて、やりはじめると止まらない。
アクセサリーに仕立てる技能がないので、ガラス玉が溜まるばかりですが、それを眺めているだけでも満足です。

f:id:AkisaMiyona:20171212091116j:plain