AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

ネコさんの手術

うちには2匹のネコさんがいます。

一匹は和雑種、もう一匹は洋雑種です。
洋ネコさんは、子猫の時はブルーの目をしていてとっても神秘的でした。

f:id:AkisaMiyona:20171212083624j:plain

和ネコさんはお嬢様タイプでおっとりと大人しい。
長男と一緒にベッドで寝るのが好きで、長男の邪魔にならない場所で大人しく、行儀良く朝まで過ごします。

対する洋ネコさんは、やんちゃで好奇心旺盛。
お風呂に落ちたり、トイレットペーパーを紙吹雪にしたり。
一緒に寝ると、2~3時頃に「1階に行きたい」と私を起こします。
身体の上にのり、手を顔の上にのせ、壁で爪研ぎしてバリバリと音を立て……。
私が起きるまであきらめない(^^;)

好対照だけど、どっちもとっても可愛いです(^^)

和ネコさんは6歳。
洋ネコさんは1歳半。

洋ネコさんは今日手術をしてきます。
昨日の夕方からの絶食でお腹がペコペコです。
私がネコさんご飯の場所に行くとダッシュで来るのが可愛そう。
ごめんね。明日までしばしの我慢を。