AkisaMiyona’s Blog

ネコさんと暮らすDIYer、アキサ ミヨナのブログ

青パパイヤ

青パパイヤがありました(^o^)

近所のスーパーに。

 f:id:AkisaMiyona:20171221095542j:plain

しかもこんなにお安く。

f:id:AkisaMiyona:20171221095617j:plain

すごーい。

f:id:AkisaMiyona:20171221095637j:plain

昔は沖縄でしか手に入らなかったですね。
沖縄でも、青パパイヤやヘチマは自分の庭でとるもので、売られてはいなかった気がします。

嬉しい(^o^)

でも料理をしたことがありません。
チャンプルーでしょうか。東南アジア風のサラダでしょうか。

よく、パパイヤは酵素が豊富といいます。
私は酵素が豊富な果物を食べるとお腹が痛くなります。
特に生パイナップルは、お腹が痛いというレベルではありません。
内臓が溶けるような苦しみで2時間ほど身じろぎできずに脂汗をかいたことがあるので、もう食べようとは思いません。

青パパイヤ料理、何をしようかと楽しみだけれど、食べるのはかなり勇気がいります。

でも加熱すればきっと大丈夫。
パイナップルも、シロップ付けなら全く問題ありません。

しっかり火を通して、少ーしずつゆっくり食べましょう。